てぃーだブログ › 海講座フォトエッセイ › 2008年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年12月01日

いよいよカウントダウン。 ・・

あと1ヶ月ですよ。

先月は、季節風が吹く中なかなかマンタスクランブルに行けず、マンタ目当てのゲストも非常に残念がっておりました。

冬のお決まり、名蔵湾での楽しいマクロウォッチング&アカククリウォッチング。 水温は、25度くらいですがボートにあがってからが寒いので、くれぐれもウィンドブレーカーなどの防寒着をお忘れなく。

今は、オフシーズンでゲストもまばらです。
マクロ派の方には、とってもいい季節ですね。
皆さんも、忘年会等忙しい季節です、呑みすぎて風邪など引かないように気をつけて新年を迎えてください。

今年は、新種のインフルエンザも猛威を振るいそうです、怖いですねえ。
さて、今年1年の締めくくりフォトです。

1枚目:生きたとこぶし見たことありますか。
2枚目:イシガキカエルウオの目は、上に寄っているんですね知ってました。
3枚目:ヤエヤマギンポも、こうやって見るとなかなか派手です。
4枚目:米原にずっと住み着いている、タツウミヤッコのペアです。
     


Posted by 海講座スタッフ at 00:01Comments(0)