てぃーだブログ › 海講座フォトエッセイ › 2010年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月11日

石垣島は、雨季だ

今年の夏は、雨が多くまるで熱帯の雨季みたいだった。

9月になると、変なところで熱低が発生して台風になる。が、しかし石垣島には来ない。
でも、少しは影響があり、サンゴの白化も抑えられたのだ。
でも、それでもオニヒトデは多い。

ということで、今回はサメにやられたであろう、マンタの特集第1弾。



右のひれの後ろをかじられている。



こちらは、左のひれの先をかじられている。
こんなのは、まだまだ序の口よ。



なんと、おしりをバックリやられているでわないか。
おお、痛々しい。
ついでに他のも・・・。



や、



こんなのもある。
マンタは、普段ボーとしているから、噛まれてはじめて分かるんだろうね。

第一弾はこんなところで、第二段はもっとすごいですよ。
乞うご期待を。

ところで、海講座ではスタッフを緊急募集しています。
ダイブマスター以上、もしくはインストラクターだったらもっとよし、短期契約で石垣島に来ているスタッフでまだまだ石垣島で働きたいと考えているんだったら、ぜひ電話をください。
電話は、携帯で090-1947-7329 園田まで。  


Posted by 海講座スタッフ at 16:46Comments(0)